笑う推しには福来る

ファンレター書くタイプのオタク

現場コーディネートに関する20の質問

・PCイエベ秋、骨格診断ストレート

・かわいいガーリー系が全く似合わないものの女を捨てたいわけでもない

そんな30代社会人が回答してます。

 

少し前まで接触続きで服に死ぬほど困ったので、現場コーディネートみんなどうしてる?ってめちゃくちゃ気になって参考にさせてもらったので、似たタイプの人の参考に少しでもなれば。

 質問はこちらからお借りしました。

konamon.hatenadiary.com

 

現場コーディネートに関する20の質問

1:現場とそれ以外ではコーディネートに違いがありますか?

気合いの入れ方が明らかに違う。

お祝い系の接触の時はヘアメイク予約することもある。

推しの視界に入らない時(ライビュとか)はほんとに普段着。それだけに話しかけられたくない。

 

2:現場コーディネート用の買い物はしますか?

します。毎回ではないけれど。

 

3:買い物をされる方へ、購入することが多いのは(服・靴・鞄類・化粧品・装飾品・美容施術・その他)

化粧品>美容施術>装飾品>服

靴と鞄を買う頻度は高くないかも。推しに見られる機会があまりないから。

 

4:ご自身の現場コーディネートは客観的に見てなんのジャンルに当てはまると思いますか?雑誌名などでもどうぞ。

遊び心を取り入れた大人カジュアル  …が理想。

でも一歩間違うとオフィスカジュアルコーデになるから難しい。

 

5:現場コーディネートにおいて特に重視しているのは?(服・靴・鞄類・化粧品・装飾品・肌や髪など自身・トータルバランス・その他)

最終的にはトータルバランスだけど、推しが匂いと髪フェチだからそこはすごく気にしてる。

 

6:現場コーディネートを選ぶ際に考えることは?(作品やコンセプトに合っているか・推しのイメージカラーやイメージワードに合っているか・自分自身に似合っているか・自分自身が着て楽しい服・推しの好みに合っているか・その他)

・撮影会のある接触

推しの服装の系統を予想して、並んだ時に合うかどうかを考えてる。

円盤のリリイベだと円盤に収められてる服をそのまま着てきたり、イメージに合う系統の服を着てくることが多いので。

推しがつけてる香水の匂いを邪魔したくない(というか嗅ぎたい)から匂いはつけない。

つけてるとしてもシャンプーやボディクリームの残り香程度。

 

・握手会などの接触

目を見て話すことになるから、自分に似合う服を着る。

あと、推しの好きな匂いをふわっとつける。

 

接触なしの現場

物販で服(Tとか)が売ってる時はそれを着る。

ない時は自分に似合う服で。

 

7:現場コーディネートによく選ぶ色や柄や素材はありますか?理由も含めて教えてください。

推しの好きな色か、あれば推しの役のカラーで、イエベ秋に似合う色味で。

パーソナルカラー診断受けた時にイエベ秋は多色使いがいいよって言われたから、なるべく3色以上入れてる。

自分に似合う服を着てく時はいろんな柄が入ったものを入れることが多い。勝手に多色になるので。

 

8:現場コーディネートを考えるのは楽しいですか?苦痛ですか?

普段は楽しいけど、今年の夏は10回ぐらい接触あったので、全く被らないコーデ考えるの死ぬほど苦痛だった!!!!!!!!

最後の方(9月以降)はもう夏服売ってないしでまじで発狂しかけた。

 

9:他人の現場コーディネートは気になりますか?

似た系統と同年代っぽい人は自然と見てしまう。

同年代と思われる人で素敵なコーデしてると自分も頑張ろって思える。

 

10:現場コーディネートにおけるオススメ情報はありますか?(アイテム・店舗・美容知識・その他)

パーソナルカラーと骨格診断は受けて損はない。

前日はちゃんと寝よう。

1ヶ月前ぐらいから腸内環境整えとくと吹き出物も出にくい。

 

あと、ガーリーな服の似合わない骨格診断ストレートで女らしさを出すなら、マキシタイトスカートが最強。※あくまで個人の主観です

自分の場合は観劇の座席の位置やイベントによってその時最適なスリットの位置を計算してる。

足を見せたい、ではなく、無様なものを推しに見せてしまわないように。

例えば、前にスリットが大きく開いてるのは最前列や通路席だとやめた方がいいとかそういうの。

 

11:現場コーディネートについて皆さんに教えてもらいたい情報はありますか?

目の下のクマの自然な消し方。

潤い重視のいいハイライターがあったら教えて欲しいです。

 

12:現場コーディネートに関して参考にしているコンテンツはありますか?(芸能人・フォロワー・雑誌・その他)

推しの好きな女性芸能人のSNS。私も好きな人で良かった。

イエベ秋の人のコスメ垢。

 

13:現場コーディネートについて他人に相談したらアドバイスを求めることはありますか?

いつも旦那に聞いてる。 ※推し事公認なので接触がある時も全く隠してない。

旦那と推しの好きな女性の服やメイクの系統がおそらく似てるので、旦那から大丈夫って言ってもらえたら少なくともやばくはないかなって。

 

14:現場コーディネートに関してこれからやってみたい・気になっていることはありますか?

ヘアアレンジが自分でやるのもヘアサロンでしてもらうのもワンパターンなので、もうちょっと幅を広げたい。

 

15:自分とは全く違うけど気になる現場コーディネートはどんなジャンルですか?

露出度の高い服。肌が綺麗でちゃんと脱毛してる人が多いから、ありがたや~って見てしまう。

 

16:現場コーディネートを考える際、推し受けは気にしますか?

推しの好みどストライクな系統は似合わないので、ぱっと見でやばくない見た目であることを一番気にしてる。

 

17:意図せず他人と現場コーディネートが丸被りしたことはありますか?

丸被りではないけど、接触で10人ぐらい前の人が色違いの服を着てた時は凹んだ。

着方が全然違ってたのがまだ救い。

 

18:現場コーディネートについて推し含め他人からもらったコメントについて教えてください。

推しと一緒に出ていたオシャレな共演者に「素敵~!」って言ってもらえたのは嬉しかった。

 

19:現場コーディネートに関する嬉しい思い出を教えてください。

2ショ撮影会で私が予想してた服を推しが着てきてくれて、並んでも浮かないショットが撮れたこと。

なおかつ上記の共演者に褒められたエピソードがあったのでよっしゃ!!!って思った。

 

20:現場コーディネートにおいて気に入っているアイテムやファッション・スタイリングなどありますか?画像があれば添付してください。

上2つで答えた服装がお気に入りになりました。

あと、先日買ったレオパード柄のアイテムが気に入ってるから次の接触の際に身に着けていきたいな。

 

 

なんか全然参考にならない気がするけど、回答してたら嬉しい思い出が蘇ってきたから楽しかったです!