笑う推しには福来る

ファンレター書くタイプのオタク

推しの演技の好きなところ

推しが以前出た舞台のアンコール放送がやってたから見てたのだけど、やっぱり今年演じた役の中で一番いい意味で好き放題出来てたおかげか生き生きしてて最高~~~~!!!!!!いい演技をしていた推しをまた見れて嬉しい。

 

推しは日替わりネタやアドリブに本当に強くて、スベらない。

もちろん、本番の前に本気でネタ出しして、時には周りを巻き込んで仕込んでる。真面目に考えられた笑いなので、きっちり客席を沸かせてる時は笑いながらもその仕事ぶりが本当にかっこいいって思ってる。

去年まではそういったアドリブを入れてる舞台があまりなかったのだけど、入れてみたら観客にウケただけでなく演出にも褒められたことで自信がついて、自分の強みだと認識して、徐々にそれをアピールするようになったのかな?と今年出た作品やトークを見聞きしてると思う。

 

一番最初に推しを見た作品ではそういったアドリブとかが一切なくて、推しの見た目はめちゃくちゃ好きだけど、まだ推すにはあと一歩、足りなかった。

推してから見た舞台でどんどんアドリブ力を活かせる機会が増えたので、推しが輝いてるところを見れることも増えて、間違いなく推し始めた時より今の方が好き。

これから先、さらに進化を遂げるって信じてるから、今後の舞台を見るのがすごく楽しみ。

 

あと、スポットライトが当たってない時でも舞台上にいる時はずっと演技をし続けてるところも好き。これも去年の後半からするようになった。ちゃんとその場でその役が生きてる感じのする演技をしているのが良い。

ただ、どうしても推しが舞台上にいる間は目で追って定点カメラをしてしまう弊害で、メインストーリーが実際にどうなってたのかをライビュや円盤で知ることもよくある。でも、生で見れる推しは限られてるから、見れる時はどうしてもなるべく推しを追っていたい。

 

今年の残りの出演作品はアドリブを入れれそうな作品なのだけど、来年の出演作品はどうだろうなあ。今決まってるものは未知数すぎて読めない。

でも、観客を笑わせたい、楽しませたいと思ってる推しだから、きっとどこかで笑わせてくれるんだろうな。

 

来週から年末にかけて、推しをいろんな形でたくさん見れるから、正直、推しだけじゃなく私だって追っかけるのに必死だけど、魂削って仕事してる推しに感想伝えて少しでも自分の仕事を見てくれる人がいたって知ってもらいたいから、私もファンとして出来ることを全力で頑張る。

今年残り2ヶ月と、来年も、またたくさん楽しませてね。