笑う推しには福来る

ファンレター書くタイプのオタク

妖怪 手紙かけ婆

本当はこんなはずじゃなかった。
何故毎週10枚以上手紙を書いては事務所に送りつけているのか。
もはや完全に妖怪の類ではないか。
推しも妖怪だからいいか!…ではなく。
※今回の記事で完全に推しバレしてそうですがそっとしておいてください
miyama-oc.hateblo.jp

先月この浮かれた記事を書いた時は、週3固定のお仕事に対しての感想を1週間毎にまとめて、毎週4~5枚を送るぐらいでいる気だった。

実際はどうか。
今月に入って、その週3のお仕事+毎週違うお仕事が入ってる、もしくは新しい仕事の告知が何かしらきてる状況で。
CDが届いたりもして実質仕事5つ分とかが毎週入ってるので、そりゃあ4~5枚に感想が収まるわけもなくて。
で、毎週10枚オーバーの手紙を書いている現状になってる。
文字数にするとだいたい4000字を毎週送りつけてる状態。
毎週送るのとは別に下旬に現場に2回行く分はまた別に書くから、今月だけでおそらくトータル25000字ぐらい送ることになりそう。
ちなみに、私の使ってるレターセットだと10枚超えると重量オーバーで定形外郵便扱いです。
いろんな意味で重いファンでごめんね!!!!!

推しが週3のお仕事の中で、感想があったらとかこれ分かる人がいたらSNSでメッセージくださいって言ってるんだけど、収録当時はまさか毎週手紙出してくるファンがいるとは全く思ってなかっただろうなって。
でもね、このお仕事についてのSNSのRT以外の更新が全くないんですよ。だから、感想を伝えようとしたら手紙しかなくて。 ※インスタのDMという手もあるけどスルーされる可能性を考えると確実に届く手段は手紙しかない

そもそも私の場合は推しへのメッセージはできれば本人(と関係者)にだけ見て欲しいって思ってるから、SNSでのコメは送りはするけどあんまり合ってなくて。字数制限とかタイムアタック的なとこ(見るのが遅すぎたら既に次の更新があって前のものに対してコメ送りにくいとか)もあるじゃないですか。同担には見られたくもないけど強制的に見られてしまう環境なのもアレで。
手紙だと好きなタイミングで好きなだけ書けるから性に合ってるんですよね。長すぎるのは本当に申し訳ないけれど。
ただ、推しもデジタルより紙媒体の方が好き、手紙は何枚でも嬉しいって言ってるからその言葉を信じて送ってる。

こわいことに、今週はまた推しが妖怪として出ることになったので、週末に書く手紙がさらに2枚分ぐらい増える。 ※また出てくれるとは全く聞かされてなかった(でも嬉しい)
しょうがないよ、楽しくぶっ飛んだ演技をしている推しが大好きなんだから。
あと、番組自体が推しが出てなくても普通に面白いです。平日深夜にゆるく楽しく見れるのが良い。
これに加えて別の仕事の情報解禁もありそうだから更に手紙の枚数がプラスされそう。
もっと言うと週末の現場に持っていく手紙は確実に10枚では収まらないことが確定しているので、2通で10000字ぐらいになってしまう気がする。

週3のお仕事がなくなったらさすがに毎週は送らなくなるから、私は妖怪から人間に戻れるかもしれない。
でも、来月は接触7回あるんだよねーーーーもしかしたらもう少し増えるかもしれないし。
もちろん接触のない仕事もいくつかある。
となると、手紙を送るペースは今月とあまり変わらないのかも。
はやく人間になりたい!!