笑う推しには福来る

推しに人生を変えられた人の雑記帳

イエベ秋の現場メイク:ベストコスメ2018

他の方が上げてるのを毎年参考にさせてもらってるので、私も一度やってみたかったんです。
2018年に初めて買ったもので、現場に行く時に欠かせなくなったものを挙げていきます。


★ベストコスメ大賞★
フローフシ SAISEIシートマスク
flowfushi-store.jp
この4週間分入ったものがお得なのでまとめ買いしてます。ずっと売ってて欲しい。
翌朝の肌の調子がめちゃくちゃ良くなる。キメが整う感じがすごい。化粧ノリで実感できる。
そしてなにより、コンディションが悪い時でもピリピリしない。
現場の前の週~前日or当日はフェイスライン用、それ以外の週は目もと用を使うことが多いです。


★スキンケア部門★
ルルルンプレシャス グリーン
lululun.com
SAISEIシートマスクを使わない日はこっち。
劇的になにか起きるというわけではないけど、安定感があって頼りになる。
ベタベタしすぎない使い心地が好き。


無印良品 導入化粧液
www.muji.net
全身に使える。これのあとに、顔は上で挙げたシートマスク、ボディはニベアのボディミルク塗ってます。
大容量タイプが本当に大容量だから気兼ねなくバシャバシャ使えるのが良い。
風呂上がりに身体を拭いてすぐこれを使っておくだけでもある程度しっとりが持続するので、時間のかかる自分にはすごく合ってる。


★ヘアケア部門★
エリップス ヘアバイタリティ
ellips-japan.co.jp
はてブロやってて良かった大賞。
はてブログループをサーフィンしてる時に知って、このシリーズ一通り使ってみて、毛量多め+カラー入れてる自分にはこれが一番合ってました。
タオルドライ後につけるとサラサラになる上にするんとまとまる。アホ毛も減った。
ミルボンよりこっちの方が効いてるし、匂いも好き。
持ち運びも便利だから、泊まりの遠征にも持って行きやすいのは助かる。


★リップケア部門★
フローフシ LIP38℃ Lip Treatment / +1℃
flowfushi.com
これなしでは生きていけない。これ以外には私の唇は守れない。
フローフシに生かされていると言っても過言ではないので、ブランド終了した後の今年がどうなるのかめちゃくちゃ気になってます。


LUSH リップスクラブ ミントフレーバー
jn.lush.com
モヒート大好きなのでこれを好きにならないわけがなかった。
くるくるしてると匂いと味で幸せになれる。ケアアイテムというよりシャブ。


★ベースメイク部門★
イプサ ザ・タイムR デイエッセンススティック
www.ipsa.co.jp
目の下のくまの部分だけ乾燥するのが悩みだったのだけど、これのおかげで解消された。
メイク直しに欠かせない存在。
いくら保湿してても部分的に乾燥する人にめちゃくちゃおすすめ。


ラロッシュポゼ セロザンク/ターマルウォーター
www.laroche-posay.jp
夏の接触ラッシュを乗り切れたのは間違いなくこれのおかげ。
ベースメイクの最後にひとふきして軽くおさえるだけで、どんなに猛暑で汗をかいても崩れない。

www.laroche-posay.jp
夏以外のシーズンはターマルウォーター。
睡眠時間取れてなくてテカりやすくなってる肌でもなんとかしてくれる。

ラロッシュポゼは日焼け止めやリップクリームも刺激が少なくてしっかり効果があるものばかりなので、敏感肌の人や肌の調子が悪くなりがちな人はぜひ試してみて欲しい。


THREE アートオブパーティーズ ベースメイクアップ/シマリンググローデュオ 01
www.threecosmetics.com
去年のうちに上げていればまだポチれたのに!
シマリンググローデュオの限定色がイエベ向けのめちゃくちゃ血色良いツヤ肌になれる神アイテムだったんです。
限定じゃなくていつでも買えるようになって欲しい。

www.threecosmetics.com
普通のシマリンググローデュオも、肌が内側からほのかに発光してるような上品なツヤが出るし、自然な血色良い肌になれるのでおすすめ。
アイメイクかリップメイクが濃いめでチーク入れない時に重宝してます。


イプサ デザイニングフェイスカラーパレット 2018
www.ipsa.co.jp
これも去年のうちに上げていれば!
これひとつでコントゥアリングとチークが出来てしまうチートアイテムの更に現場向けパレット。
全部にほどよいラメが入ってて、いい感じに華やかになれます。
夏はギラッギラになりそうだから、それ以外の季節で推しをお祝いしたい時にいいかも。

www.ipsa.co.jp
この限定パレットじゃない通常のものも、自然に盛れる上に現場に持っていくポーチをスリムにできるから持ってて損はないです。
イプサのBAさんはメイク不慣れな人でも優しく丁寧に教えてくれて押し売り感もないので、デパコス初心者さんにもおすすめ。


★アイシャドウ部門★
トム・フォード ビューティー アイカラークォード 26 レオパード サン
web.hh-online.jp
やっぱりこれがだいすきーだだいすきーだだいすきーだよ!!
他の方のベスコス2018見てたらイエベ秋の人たちのアフリカンバイオレットの支持率が半端ないので、今週中に買ってしまうと思います。
紫ってイエベ秋にとっては鬼門なんですが、それでも絶賛されるパレット、すごく気になる。
無事買えて、似合うようだったら来週の接触で使ってみたい。


KATE ヴィンテージモードアイズ BR-1
www.nomorerules.net
プチプラで今年買った中ではこれが一番好き。
他にないくすみオレンジとコッパーが本当にいい色。
ラメ飛びもないので、複数回接触がある日に使っても大丈夫。


1つ前の記事でこの他にも挙げてるので、イエベ秋の方の参考になれば幸いです。
miyama-oc.hateblo.jp


★アイブロウ部門★
ケサランパサラン アイブロウジェル BR03
shop.kesalanpatharan.co.jp
長年ヘビーローテーションのカラーリングアイブロウRを使ってたんですけど、付けた後にガッチガチになるし、ポイントメイクリムーバーでもだいぶこすらないといけないのが気になってて。(逆を言うと夏場だろうが絶対に落ちないので信頼はできる)
ふわっとついて、あか抜ける色味のものを探していて、アイブロウサロンでおすすめされたこれが良かったので使ってます。
汗かいても落ちないし、落とす時もするっと取れるので、しばらくはこれをリピするつもり。


★チーク部門★
キャンメイク クリームチーク 16アーモンドテラコッタ
www.canmake.com
はちゃめちゃにかわいいレンガ色。イエベ秋が血色良くなれるチーク。
一気にがっつりつきすぎないから調整も簡単。
ベースメイク部門で挙げたシマリンググローデュオやデザイニングフェイスカラーパレットでチークをつけない時はこれ使ってます。


★リップ部門★
MAC パウダーキスリップスティック インパルシブ
www.maccosmetics.jp
去年の接触で一番使ってました。
色味とつけ心地がふんわりしてるから、優しい雰囲気になれる。


ヴィセアヴァン リップスティック 004 WARM NIGHT
www.kose.co.jp
接触のない現場では、一番色味が気に入ったこれを使ってしまう。
軽く1度塗り+指でぽんぽんなじませる程度で十分。2度塗りするとめちゃくちゃがっつり濃いブラウンになる。
某赤い総隊長のような、扱いづらいけど、性能はいい感じ、ってね。そんなリップです。


シャネル ルージュ ココ グロス 774 エクシタシオン
www.chanel.com
下にある記事を書いた後に買って、めちゃくちゃ気に入って、12月はずっとこれつけてました。
上品かつゴージャスなゴールドラメが最高。
リップ全体ににつけるとだいぶギラギラするから、中央だけに乗せてます。コントゥアリング効果もあるかな?


11月にいろいろ挙げた記事があるので、良かったらこちらもどうぞ。
miyama-oc.hateblo.jp


★総括★
2018年は接触が多かったので、その度にSNSはてブロでコスメをサーチしまくって、いろいろ試した1年でした。
自分に似合うコスメや効果のあるケアアイテムに出会えるとすごくテンション上がったので、これからもどんどん情報収集して試していきたいです。
私もまたいいアイテムに巡り会えたらこれ良かった!って備忘録も兼ねて投下しようと思います。
2019年も、推し事とコスメ、どっちも楽しみたいです!