笑う推しには福来る

ファンレター書くタイプのオタク

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『好き』の期限は3年というけれど

推しを知ったきっかけの舞台が今日で4周年でした。 そして、ちょうど数日前に、私が推しを初めて生で見た日から3年になりました。 今日はそこから感じた話です。 ◆『好き』の期限は3年説 恋愛関係でよく聞くこの言葉、最近、これをすごく目の当たりにしてる…

成仏しながら生き続けているおたくの話

先日、つづ井さんが更新された「オタクのバグ」という絵日記に、それなー!ってなった勢いで書きました。*1 自分からアクションを起こしていたかどうかでバグを起こした後の心境や行動が大きく変わる、という感じの話です。絵日記「オタクのバグ」(2/2) pic.…

島のネコチャン×推し=究極の癒やしイベントに行ってきた話

公式であまり詳細が出ていないイベントだったので、書いても大丈夫そうな範囲で今後控えている2組目、3組目のイベントに行かれる方の参考になれば。 行かない方にはネコチャンと戯れる推しがかわいくて最高だったということだけ伝われば大丈夫です。 ◆イベントの…

ブログ開設1周年+推し事に役立ったこと10選

今日でこのブログを開設して1年が経ちました。 ブログが1年続いたこと以上に、今も推しを推せていること、推しが1年前よりもずっといい景色を見せてくれていることが嬉しいです。ハッピーに推し事できてなきゃこのブログとっくに消えてますからね。 書きたい…

3年目の2ショット・リベンジ

台風でいろんな舞台やイベントが中止になっている中、うちの推しも稽古休みになったようで、好きなものをがっつり食べ、しっかり備蓄をしている様子を上げてくれていました。 そのことにほっとして、私もブログ書く余裕ができたので書きます。 自分自身が危…