笑う推しには福来る

ファンレター書くタイプのオタク

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

推しの新しい仕事と私のトラウマ

推しの新しい仕事情報が解禁されました。 しかも、推しがずっと出たいと願っていた演出家の舞台。 もうめでたいったらありゃしない。でも、私は喜んだ反面、すごくしんどくなってしまった。 というのも、過去にこの演出家の舞台を見てトラウマを負ってしまっ…

イエベ秋の現場メイク:ズルむけしないリップ編

現場メイクの話が大好きなので私も書いてみます。イエベ秋(2nd春)の自分が好きでよく使うリップを挙げてますが、パーソナルカラー関係なく、オペラ、YSL、Dior(マキシマイザー含)、モアリップあたりでズルむけしてしまう人の参考になれば。 デパコス、プチプ…

妖怪 手紙かけ婆

本当はこんなはずじゃなかった。 何故毎週10枚以上手紙を書いては事務所に送りつけているのか。 もはや完全に妖怪の類ではないか。 推しも妖怪だからいいか!…ではなく。 ※今回の記事で完全に推しバレしてそうですがそっとしておいてください miyama-oc.hate…

接触を重ねるごとに減る言葉、増える気持ち

最近、接触についての記事を見ては次の接触の参考にさせてもらおうと思いつつ、直近で起こった接触での悩みと、これからどうしようっていうのを吐き出したくなったので書きます。タイトルそのまんまなんですが、接触を重ねるごとに言葉数が減っています。推…

推しのパーソナルカラーと骨格タイプが分かった話

私はパーソナルカラーと骨格診断を信じてるタイプなので、推しの情報もずっと知りたかったのだけど、この度ついに(私の中でではあるけど)判明しました!やったー! これで推しに似合う服やアクセサリーを選んでプレゼントできる!! ※推しが気に入るかは別と…

よさこいアイアとキャス変の思い出

推しが出来る前の、純粋に2.5次元おたくだった時の思い出話です。 今日、とある舞台の発表があったので、関連した過去の作品のことを思い出してた。 記憶が確かなら、おそらく初めてよさこいの時期にアイアで公演をやった舞台だと思う。 その舞台のチケット…