笑う推しには福来る

ファンレター書くタイプのオタク

島のネコチャン×推し=究極の癒やしイベントに行ってきた話

公式であまり詳細が出ていないイベントだったので、書いても大丈夫そうな範囲で今後控えている2組目、3組目のイベントに行かれる方の参考になれば。
行かない方にはネコチャンと戯れる推しがかわいくて最高だったということだけ伝われば大丈夫です。


◆イベントのこと
推したちがネコチャンにデレデレしているところを30分間大画面で観た後に生の推したちによる1時間ネコチャントーク+お見送り(会話できるのは一言程度)

つまり3部通しだとネコチャンにデレデレしている推しを合計90分観れます(DVDのダイジェストで、内容は全部違いました。TV版の編集ともちょっと違う)
普段の仕事で絶対出さないような声と表情で「ネコチャァン…💕アーーーーカワイイネーーー💕💕💕」って言ってる推しを観たい人は迷わずチケット取った方がいいです。

開幕の30分でネコチャンと推しのかわいさにやられてフニャフニャになったところに生の推したちが出てきてたっぷり1時間ネコチャントークです。溶けます。*1

そして、当たり前だけどネコチャンがかわいい。ひたすらかわいい。島の野良のネコチャンなので、お家でかわいがられているネコチャンとはまた違ったかわいさがあります。
ネコチャンの映像や写真を見せられた時の客席からの声が、推しを浴びて出る歓声とはまた違って、ネコチャンによって骨抜きにされた声なんですよね。自然に出ちゃうぐらいかわいい。さすがネコチャン。


◆来場者プレゼント (出演者の公式HPで誰でも見れる情報だったので書きます)
推したちが撮ったお気に入りのネコチャンにメッセージが書かれた2L写真
ネコチャンがかわいいのはもちろん、かわいさの定義が人によって違うのがわかるし、メッセージの入れ方も個性が出てて面白いです。
あと、サインではなく手書きのメッセージ(印刷ですが)をもらえる機会ってあまりない気がするので、そういう意味でも貴重かも。


◆物販
物販情報が前日の夜に発表された上に文字のみで画像なし、という状態だったので、当日が心配だったのですが、入場も物販もスムーズでした。
ただ、公式には会場限定特典(メッセージ入りブロマイド)付きDVDの情報がなかった状態で当日売られていたので、お財布に余裕をもたせておくのがいいかも。
瞬殺ではなかったものの、3部終了後は完売商品も出ていたので、買うなら早めに。

あと、今回は会場のロビーが広かったからスムーズにいけたと思うので、今後のイベントがロビーの狭い目黒区中小企業センターホールとなると、駅からちょっと歩くし野外で待機することになる上に周りにカフェなどがない(センター横に区の施設はあるけど環境はよくない)からしんどいかもしれないです。
特に年末のイベント全通は結構体力削られると思うので、防寒対策をしっかりして、駅前のコンビニで飲食物を調達しておいた方がいいです。


・グッズ
ブロマイドはソロ各2セット、2ショット1セットだったんですが、セットの1番上に全部ネコチャン絡みの写真を持ってきてて(ねこみみつけてたりネコチャンを撮ってる姿とか)普通に盛れてる写真は後ろ、という組み方をしてたのが神。
あくまで若手俳優が島のネコチャンと交流する企画だったということは番組もイベントも一貫してました。
缶バッジなどもランダムではなかったし、持ってて困るようなトンチキグッズもなかったので、個人的にストレスが溜まらないラインナップでよかったです。



◆◆◆
番組もイベントも、文句なしにかわいいネコチャンと推しと、共演者との和やかなトークをたっぷり楽しむことができたので、最高の企画をありがとうございました!という感じです。

これでイベント当日の推しのコンディションが良かったら完璧だったんですが、どん底だったので1日中本当に心配でした。

先日、かんそうぶんさんに引用いただいた(ありがとうございます!先日推しさんの写真集買ったんですが、うちの推しとはまた違った魅力にあふれていて最高でした!写真集のレポ、ひそかに楽しみにしております!)
kansoubn.hatenablog.com
こちらの記事
miyama-oc.hateblo.jp
に書いていたような「大丈夫?」的な言葉を、お見送りでかけるかどうか、この記事のイベント以上に悩みました。
でも、それ以上に「楽しかったよ!」って伝えるのが『めちゃめちゃしんどい状態で仕事して、それがちゃんと成功したかどうか』がわかる、報われる言葉だよね、と思って、心配する言葉はかけませんでした。
ただし、手紙では正直に、心配していること、イベントが終わったらその日だけでも少しでも多く休んでほしいことを伝えました。
SNSの更新具合で具合が悪そうなのも、イベント翌日からまた稽古再開というのも予想できていたので。

推しは多忙な上に体があまり丈夫ではないので、無理をしてなくて純粋にコンディションがいい状態で会えるの、本当にレアなんですよ…
また今度、無病息災のご利益があることで有名な神社にお願いしてこようと思います。
主治医でも魔法使いでもないファンはただ感想を伝えたり推しの健康を祈ることしか出来ないので、どうかそれぐらいはさせてほしい。



最後しょんぼりしちゃいましたが、イベントはすごく楽しかったです!
ネコチャン派じゃなくてもネコチャンとネコチャンにデレデレな出演者にやられると思いますし、自分の推しが出るという方は間違いなく癒やされます!
番組やDVDもゆるく楽しめるので、また類似の企画が立ち上がってほしいです。

*1:ただしうちの推しはネコチャンよりも鬼を滅する刃の話の方が盛り上がってたので本当にネコチャンのトークだけをするかは出演者によると思います