笑う推しには福来る

ファンレター書くタイプのオタク

2019-01-01から1年間の記事一覧

とれたてピチピチの手紙を出しまくった2019年推し事振り返り

このまとめでも触れますが、オオサカとナゴヤに狂わされている女なので、今年はNHKではなくももクロちゃんの紅白にかじりついて年を越しながらこれを書いています。 でもNHKも紅蓮華は見ました。鬼滅が好きすぎる推しは案の定めっちゃ沸いてました。推しがカ…

推しにファンレターを1年間で100通出したおたくはどうやって出し続けて、推しはどう思ったのか

推しの仕事納めを見届けて、私も推しへの年賀状を出して手紙納めをしました。 そんなわけで、以前書いた現場納めの話でちょろっと触れた、1年間でファンレターを100通出した話と推し側の反応の話をします。 miyama-oc.hateblo.jp結論としては、仕事の感想は…

引退した後もファンから10年以上推されている側の話

推しが引退した後 何してるか気になって仕方ない人 実際に行方を探している人 もう会えないことにいろいろな気持ちを抱えている人 など、様々想いを抱えたり行動している人はいると思います。 あくまで私の場合の話なので参考になるかはわかりませんが、もし…

推しと私の関係の名前〜2019年現場納め〜

匂わせとか繋がったとかは一切なく、今までの推し事人生で一番幸せな状態で書いている記事です。 各種ネタバレはないです!先週末に、西でお祭り→東でトークイベントの遠征をして、今年の現場納めをしてきました。 今月の現場自体はまだいくつかあるんですけ…

推しに人生を変えられた30代既婚OLの転職活動記

ざっくり言うと、推しのファンになってからの転職活動と今に至る話です。 特に、趣味を大事にしつつ転職活動したい人の参考になれば幸いです。このブログの説明に『推しに人生を変えられた人の雑記帳』って書いてるけど、肝心のそのエピソードをまだ書いてな…

イエベ秋の現場メイク:いつでも買えるオレンジブラウン系リップ8選

ジェネリック・セルヴォーク 09を探している人、ETVOS ヌードテラコッタ難民向けの、限定じゃないリップを、つけるのにおすすめの現場とともに紹介している記事です。

『好き』の期限は3年というけれど

推しを知ったきっかけの舞台が今日で4周年でした。 そして、ちょうど数日前に、私が推しを初めて生で見た日から3年になりました。 今日はそこから感じた話です。 ◆『好き』の期限は3年説 恋愛関係でよく聞くこの言葉、最近、これをすごく目の当たりにしてる…

成仏しながら生き続けているおたくの話

先日、つづ井さんが更新された「オタクのバグ」という絵日記に、それなー!ってなった勢いで書きました。*1 自分からアクションを起こしていたかどうかでバグを起こした後の心境や行動が大きく変わる、という感じの話です。絵日記「オタクのバグ」(2/2) pic.…

島のネコチャン×推し=究極の癒やしイベントに行ってきた話

公式であまり詳細が出ていないイベントだったので、書いても大丈夫そうな範囲で今後控えている2組目、3組目のイベントに行かれる方の参考になれば。 行かない方にはネコチャンと戯れる推しがかわいくて最高だったということだけ伝われば大丈夫です。 ◆イベントの…

ブログ開設1周年+推し事に役立ったこと10選

今日でこのブログを開設して1年が経ちました。 ブログが1年続いたこと以上に、今も推しを推せていること、推しが1年前よりもずっといい景色を見せてくれていることが嬉しいです。ハッピーに推し事できてなきゃこのブログとっくに消えてますからね。 書きたい…

3年目の2ショット・リベンジ

台風でいろんな舞台やイベントが中止になっている中、うちの推しも稽古休みになったようで、好きなものをがっつり食べ、しっかり備蓄をしている様子を上げてくれていました。 そのことにほっとして、私もブログ書く余裕ができたので書きます。 自分自身が危…

100通目のファンレターを送った後の戦いの記録

前回の記事で推しに送った手紙が100通を超えた話をしたので、今回は100通を超えた後のエピソード3本立てです。 結論から言うと、推し事とは戦い続けることと見つけたりみたいな話です。 miyama-oc.hateblo.jp ◆100通目のファンレターを送った後の接触イベン…

推しへのファンレターの送り方、そしてファンレターを100通送ることによるその効果。

推しを推して2年半で出した手紙が100通を超えたので、どういう手紙を出していたのか、どうしてそんなに出したのか、出して良かったことなどをまとめておこうと思います。 100通超えた後の接触の話は次の記事で書く予定です。若手俳優系のはてブログループで1…

推しからの認知が発覚して今日で1年

推すと明確に決めた日がいつかはっきりしていないので、私にとっては推し事の中では推しの誕生日の次に特別な日が今日です。 1年経つと心境もいろいろ変化があったり、新たにこうしていきたいというのが見つかったり。認知が発覚した日のことや心境などは過…

パワースポットのご利益がありすぎて推しの業火に灼かれ続けた上半期

パワースポットにお参りしたらご利益がやばかったということと、上半期まとめ+下半期の目標っていう記事です。今年の上半期最初。 推しは体調を崩していた。年末からずっと。 誕生日前日の接触でも元気がなくて、明らかに無茶がたたった結果だなって思った…

イエベ秋の現場メイク:泊まりの遠征に持っていきたいアイシャドウパレット6選

1月に去年のベスコスを書いて以降、いろいろ買ったもののおすすめを上げたいと思っていたらほぼ半年経っていました。 2019上半期ベストコスメとして書きたいアイテムがたくさんあるので、来月になったら書こうと思います。あと、よく検索でイエベ秋の現場メ…

平成想い出話① 本人に直接伝えなきゃ推してることは伝わらない

私にはその人の仕事を全部追っているガチで『推し』とはっきり言える人が1人いるけれど、そこまではいかないものの、この人が出ているなら観に行こうかなって思ったり、更新を楽しみにしてゆるく推している人は何人もいる。今回は、令和になった記念(?)に、…

普通ではないけれど幸せな既婚者の推し事事情

推しの新曲が本当に良いという流れで、今回は既婚で推し事をしていることや『普通』じゃなくても『幸せ』はつかめるよ、という話を書いてみます。※すみません、他の方と短時間でネタがかぶってしまったのですが偶然で他意はないです!独身なら独身で、いつま…

新作発表と推しに認知されていることによるファンサのある2.5での悩み

新作発表されましたね! 推しの仲良しな方が結構出るので、発表直後に推しの喜んでいるところが見れて嬉しかったです。今回の新作は推しはおそらく出ないとは思っていて、案の定出なかったのでほっとしました。 年末のお祭りにまた出て、今回の新キャストと…

推しからの認知の先のこと、同担への劣等感が消えたこと ~2019春リリイベ思い出話〜

約3週間にわたる、推しの2枚目のCDのリリイベラッシュが終わりました。最後のライブのスペシャルゲストさんがノーギャラだったと聞いて、ライブ終了後すぐに恋風邪買いました(ちなみに過去に出されたCDは既に持っているので、今すぐに課金できるのがこれだけ…

2度目のライブと何度目かのサイン会

推しが音楽活動続けていくとしたら、いつかどこかのイオンモールの3Fぐらいまで吹き抜けのステージでライブやったりするのかな、なんて思ってたんですが、今日はまさにそのとおりの場所でのライブでした。フリーライブとはいえ、たった1曲しか歌わなくて、し…

推しの主演舞台の告知がきた

タイトルそのまんまです。ついに、推しの主演舞台の告知がきました。推しを推してから2年間、ずっとこの日が来るのを待ってた。 告知を見た瞬間、声にならない声をあげて泣いてしまった。見たのが自室で本当に良かった。 嬉しい。ただただ嬉しい。 まだ泣き…

2019年現場始めと推しの誕生日後の初仕事の話

今年まだ始まって10日なのに、もう既に推しからたくさん幸せもらいすぎてて脳みそが追いついてないです。 そんな2019年の現場始めと推しの誕生日後の初仕事の話です。■2019年現場始め 推しの誕生日前日の接触だったので、あけましておめでとうございますとお…

2019年の推し事の抱負

今週のお題「2019年の抱負」 に便乗して、今年の推し事の抱負を。 ◆無理せず楽しく推す◆ 周囲に迷惑をかけない範囲で推す。 ありがたいことに有休の理由は正直に推し事って伝えてOKもらえる職場なので、やることやらずに周りに迷惑をかけることはしないよう…

2018年推し事振り返り

あけましておめでとうございます!元旦の朝4時まで推しが仕事をしていたので追っかける方も必死になりつつ、気づいたら三が日も終わりでびっくりしてます。 2018年のネタを引っ張るのはこれで終わりにして、次の記事からは今年のことに目を向けたいです。と…

イエベ秋の現場メイク:ベストコスメ2018

他の方が上げてるのを毎年参考にさせてもらってるので、私も一度やってみたかったんです。 2018年に初めて買ったもので、現場に行く時に欠かせなくなったものを挙げていきます。 ★ベストコスメ大賞★ フローフシ SAISEIシートマスク flowfushi-store.jp この4…