笑う推しには福来る

ファンレター書くタイプのオタク

2020-01-01から1年間の記事一覧

ファンレター以外の手段でも応援していると茶の間でもやることが多いという話

コロナ禍の影響で茶の間になって半年が経ちました。 ファンレター200通目の節目の話をしようとしてたのがいつの間にか250通目出してて3ヶ月後には300通超えてそうなおたく*1ですが、それ以外の手段での応援もしてるよっていうのと、なんでするのかっていう話…

ワクチンを打つまでは現場に行かないと決めた地方おたくの話

週末に約半年ぶりに推しに会えるイベント、秋に大型舞台が控えている状況ですが、タイトル通り、ワクチンを打つまでは茶の間になることを決意した地方おたくのお気持ちブログです。 今年の2月までは月イチ以上のペースで遠征して推しに会えていた身なので、…

笑う推しには福来る

ちょうど200通目の手紙を出し終えたところでキリがよかったのと、タイトル名を思い出してハッとしたことがあったので、ブログのタイトルで記事を書くの、便乗させてください! ◆ 笑う推しには福来る タイトルの由来はそのまま、ことわざの『笑う門には福来る…

幸せのファンレター・デスマーチ / 推しへのお手紙についての質問2020

この1ヶ月は現場と手紙と仕事のループでした。現場とその他のお仕事、全部観て感想を書いて、ひと月でお手紙21通約160枚、なんとか書ききれました。 月産では過去最大です。 ※正確にはまだ円盤2枚残ってます。体力的には本当にしんどかったです。 既に腱鞘炎…

マスクをつけていても認知は切れないから感染症の予防対策して現場で健康に優勝しよう!という話

結論から言うと若手俳優は認知してるファンのことはマスク着けてようが誰かわかるから、公式からマスク着用や感染症予防のお願いが出てたらちゃんと従おうな!!っていうのを週末に体感してきた話です。また、今回は一部のおたくを非難する話にもなっていま…

4年目のあなめでたや祭り

原作と2.5としてのこの作品と推し本人のおたくが、推しの定点カメラ視点中心にネタバレありの感想を書きました。 最後の方はシークレット演出とファンサのことにも触れています。公演を見て私が感じたこと、ネタバレ解禁後の考察を見て思ったこと、いろいろ…

ハッピービタミンアイドルのライブと4年目のライブツアーでチョッパッペーな神対応をされてきた話

推しと同じマネージャーさんを持つ方がアイドルになったので、名古屋のライブツアーからの大阪遠征してチョッパッペーされて、数日後にまた大阪のライブツアーでシュケタッペーされた話です。 今とてもナゴヤとオオサカに対するハードルが低いので、遠征にか…

推し事4年目を前に~救って、救われて~

今日は推しの誕生日です。お誕生日おめでとうございます!! 日付が変わってすぐに、今の自然な推しの姿を見れて嬉しかったです。 めでたい日なので1日中ケーキをつまみにお酒を飲みながら仕事したいですが、そういうのダメな職種なので、今日はなにがなんで…

2020年の推し事の抱負と、はてブロでやりたいこと

今週のお題「2020年の抱負」今年もこれに便乗しつつ、去年挙げた抱負が達成できたかの振り返りなども。 miyama-oc.hateblo.jp このブログではあまり閲覧者に向けたメッセージを書かないでいるんですけど、新年なのでちょっとだけ。自分は檻に入った奇行種だ…