笑う推しには福来る

ファンレター書くタイプのオタク

パワースポットのご利益がありすぎて推しの業火に灼かれ続けた上半期

パワースポットにお参りしたらご利益がやばかったということと、上半期まとめ+下半期の目標っていう記事です。

今年の上半期最初。
推しは体調を崩していた。年末からずっと。
誕生日前日の接触でも元気がなくて、明らかに無茶がたたった結果だなって思った。
年末だけでなく去年も何度か体調を崩していたのと、今年もたくさん仕事が入ってるのはわかっていたから、せめて推しの健康を祈るぐらいはさせてほしいと思って、いろいろ調べて行き着いたこちらの神社にお参りに行きました。

◆サムハラ神社◆
大阪の中心部にある、無傷無病、延命長寿、御守りの指輪などで有名な神社。
公式HPがないけどググればアクセス方法とかは出てきます。私は大阪公演で遠征した際にマチネの前に行きました。
強力なパワースポットで、バチあたりなことをしたら祟られるというエピソードもあるみたいです。

2月の終わり頃にこちらで『推しが怪我なく健康でお仕事できますように』とお祈りしてきたのですが、その後の推しがどうなったかというと。

ロケ先のごはんが美味しすぎて食べすぎて数kg太って、マネージャーさんに怒られて、次の撮影の仕事のために食事制限と運動で必死に元に戻した

去年までしょっちゅう胃を痛めてはおなかにやさしいものしか食べられなくなってた人と同一人物とは思えないぐらい、健康的なエピソードを残してしまった。

この時のロケ(4月)の映像が最近小出しにアップされてるんですけど、先日(6月末)まで舞台上に立ってた推しと顔の輪郭が明らかに違う。むっちりしてる!
しかも、数kg太ったエピソード、最初は少なめに申告してて、最近聞いたら更に数字が増えてたんですよね。
舞台の稽古や本番の休みの日もずっとジムで体重落とし続けてたし、本当はもっとだったんじゃないかなあ・・・
舞台上でシュッと引き締まった推しが見れて良かったけれど、ごめんね、ご利益ありすぎたよね。本当に健康でいてほしくて真剣にお願いしたから、ガチで聞き入れてもらえてしまった。
来月に大阪に遠征に行く時にお礼参りに行って、感謝と、推しがまた太りすぎないぐらいで健康な状態の継続をお願いしてきます。

ちなみに、もう1つすごかったことがあって。
私、春頃に車にはねられたんです。
でも、めちゃくちゃラッキーなことに打撲1ヶ所だけで済んで、推し事に影響はほとんど出ませんでした。接触イベントがなかったのも不幸中の幸い。※はねられてふっとびはしました
サムハラ神社の有名なエピソードとして『事故にあってもケガをまぬがれる』というのがあるのですが、まさにそれが自分にもあてはまった。
こちらの銭形守をずっと持ち歩いているから、本当に守ってくださったのかな、と。
お礼参りの際にお守りもお返しして、また新しく授けていただこうと思います。
私の推し事は遠征がデフォだし、下半期も行ったことのない地方への遠征が決定しているので、推しだけでなく自分も健康体でいるためにも。


◆皆中稲荷神社◆
http://kaichuinari-jinja.or.jp/

東京の新大久保駅からすぐの、チケットをご用意されたい人にとっては有名なところですよね。

タイトルの推しの業火に灼かれ続けたっていうのはこちらのご利益。
上半期に推しの舞台4つ観たんですが、チケット全部当選、最前列複数、全景が見渡せる席狙いで取ったら推しのメインのシーンが真正面にくるところ、通路席だった回にアドリブで客降り発生などなど、全部の公演が神席で、文字通り神様って本当にいるんだなって実感しました。

こちらは先月末にお礼参りに行って、下半期もご用意されますようにとお願いしてきました。
あとは実際に申し込むだけなので、早く先行の情報出て~~~!!!


◆推し事上半期のこと◆
幸せなことがたくさんありすぎて、ありがとう推し!っていうので精いっぱい。
最高の仕事をいつも見せてくれるのはもちろん、ご利益のおかげで最高の舞台を最高の席で見届けることが出来たし、自分にやれることも全力でやりきれたし、それが報われたこともたくさんありました。
おかげで、悔いのない推し事ができたって思えて、今逝けたらすごく幸せだな、なんて、遠征帰りに考えたりもしました。

でも、降りるとかは全然なくて、これからの推しの仕事も今までにない景色が見れそうで楽しみです。
ただ、100通目の手紙を出したタイミングで、今後、私はファンとしてどうなりたいんだろう、どうしていこう、みたいなところをすごく考えるようになりました。
認知が発覚した1年前とは全く違う気持ちで推しているので、ずっと新しい景色を見せ続けてくれている推しと同じように、私も今まで以上に深く考えて実行に移せるようにしていくことを下半期の目標にします。もちろん、迷惑行為などは絶対しない方向で。

考えのベースにあるのはこのブログを開設した当初から変わらず、ファンとして推しを幸せにすること!
そこをもっと掘り下げて、今まで以上に笑ってもらえるようになるんだ。